ミライ光lプロバイダー・インターネット接続ならミライネット

  • 電話でのお問い合せ 0120301279 受付時間午前10時から午後18時まで。年末年始を除く
  • メインサイトへ
ホームlミライ光 > よくある質問 > お申し込みのお手続きについて > 新規なのか転用なのかわかりません

よくある質問

新規なのか転用なのかわかりません
「新規」というのは、いままでフレッツ光の回線をお使いでなかった方のことをいいます。ADSLやISDNで接続をされていた方、もしくは、光回線を引いていたとしても、NTTの光回線以外を 引いていた方は新規扱いとなります。ミライネットでご契約中の方でも、光回線をお使いでない場合には新規となります。
「転用」というのは、光回線を現在ご利用中の方のことです。NTT以外の光回線をご利用の方は、新規扱いとなります。

下記の判断シートもご利用ください。どちらにあたるのか判断ができない場合には、お気軽にお問い合わせください。

判断シート

ページ上部へもどるボタン画像